ヘアカットにお金をかけたくないあなた!無料でしてもらいましょう!

本当に無料でヘアカットをしてもらえるの?

皆さんはヘアモデルという言葉を聞いたことはありますか?

モデルと聞くと、何かコンテストに出演したり写真撮影でもするの?と思いがちですが、簡単に言うと主に新米美容師さんの練習台になることです。その場合、カットを無料でしてもらうことができます!

新米美容師さん以外でも技術向上の為にヘアモデルを募集しているサロンもありますが、多少お金がかかる場合もあります。それにしても通常のカット料金に比べると、とても安くで仕上げてもらうことができます。

ヘアモデルを受ける際の注意点

カットが無料!と言うのはすごく魅力的ですが、人によって合う合わないがあるので注意してください。

まずはカットをしてもらう時間帯です。多くの場合がサロンの閉店後、他のお客さんが居なくなってから開始されます。ですので、自動的に遅い時間になってしまいます。また慣れない新米美容師さんの場合、その分カットの時間も長くなってしまいます。

そして一番心配になるのが、綺麗に仕上げてもらえるのか?ということです。やはり技術的にはまだまだこれからの美容師さん達ですが、カットの前にはしっかりカウセリングをしてから希望に沿って開始してくれるし、周りにはベテランの美容師さんが付いてくれるので、万が一のことがあったとしても手直しはしてもらえます。しかし、髪型に拘りがあり高い技術力を求める方には、ヘアモデルはおすすめしません。

ヘアモデルの募集を探そう

サロンに直接聞くのもなかなか抵抗がありますよね?最近では美容室検索のアプリが多くあり、その中でヘアモデルの検索が簡単にできるようになっています。

特に細かい所まで髪型に拘りがなく、安く仕上げたいという方、一度ヘアモデルを探してみてはいかがでしょうか?

ヘアカットの1000円は、10分の短時間カットが目安となっており、時間をオーバーした場合であっても一切料金は掛かりません。

Back to Top